ここは佐々木譲が開設している備忘録ブログです。日々の暮らしと、本、映画について書いています。


by sasakijo

6月のカフェ

a0019702_12472.jpg気がついたら、もう6月でしたね。新しくこのエントリーを作りますので、掲示板としての利用は、こちらをお使いください。
写真は、先日行ったチミケップ湖。道東・北見市の南方、かなりの山奥にある小さな湖です。湖岸線が複雑なので、カヌーをするにはよい場所なのではないかと思います。ただし、残念ながら、意外にひとの姿は多い。と言っても、ホテルの従業員さんたち含めて、わたしがここで目にしたひとの数は30人以下ですが。
チミケップ・ホテルという、いいプチホテルが湖岸にあります。『男の隠れ家』の記事では、レポーター氏もさりげなく「不安」という言葉を使っておりましたが、わたしもなぜか、ホテルのデッキにいたときに同じく「不安」めいた気持ちになりました。景観や建物のたたずまいもいいし、この「不安」の理由はよくわからないのですが、ホテルに達するまでに感じた、遠い、という印象のせいかもしれません。そうそう、ここはauでも圏外でした。
[PR]
by sasakijo | 2004-06-05 12:48 | 掲示板