ここは佐々木譲が開設している備忘録ブログです。日々の暮らしと、本、映画について書いています。


by sasakijo

崩壊感覚

明日から稼働、とは書いたけれども、PCの問題ではなく、むしろメンタルな問題で、執筆再開には至らず。何もしないわけにもゆかないので、溜まっていた雑事を処理する。悩まずにできる仕事。アンケートに答えたり、契約書にサインしたり、参加団体の理事選挙の投票をしたり。航空券、ホテルの手配なども。

ただ、新PCの導入のために、仕事部屋の模様替え、レイアウト変更もやってしまった。おかげで、それまで定位置のあったもろもろのものが見つからない。わたしの持っている時間、空間、関係の秩序について、このところちょっと崩壊してしまったという感覚があるな。
[PR]
by sasakijo | 2009-03-21 23:14