ここは佐々木譲が開設している備忘録ブログです。日々の暮らしと、本、映画について書いています。


by sasakijo

ハンガリーからのeメール

ハンガリーの見知らぬひとから、eメールがきた。

彼は1982年に、わたしの原作の映画『鉄騎兵、跳んだ』を、ハンガリー語版で観たという。このときのハンガリーでのタイトルは『Honda Knights』というものだったとか。

彼はこの映画のビデオかDVDを兄弟の誕生祝いにプレゼントしたいのだそうだ。どうしたら手に入れることができるか検索していて、わたしのホームページに行き着いた。

あの映画、セルビデオは出ていたけれど、にっかつには在庫はあるのかしらん。DVD化はされていないはず。さて、せっかくの問い合わせだし、なんとかできる範囲のことはしてやりたいが。

ハンガリーでは、『ベルリン飛行指令』が英語版から翻訳される予定のはずだ。意外な国にわたしの読者が増えてくる。わたしのホームページも、全面更新すべき時期かな。
[PR]
by sasakijo | 2009-10-26 20:42 | 日記