ここは佐々木譲が開設している備忘録ブログです。日々の暮らしと、本、映画について書いています。


by sasakijo

カテゴリ:連絡( 55 )

ネット環境から離れます

10日夜まで、佐々木はネットにつながりにくい状態となります。一日に一回、メールのチェックができるかどうか。ファクスも使えません。緊急のご用件は携帯電話にどうぞ。
[PR]
by sasakijo | 2009-05-07 08:52 | 連絡
映画『笑う警官』(製作・監督/角川春樹)の公開日が正式に決まりました。
本年11月14日から、全国東映系の映画館で。

同時期、高橋征男脚本・演出による『笑う警官』舞台版も、東京で上演されます。
こちらの詳細情報は少しお待ちください。
[PR]
by sasakijo | 2009-05-03 11:48 | 連絡
初期短編集がポプラ文庫から出ました。
『ラスト・ラン』(ポプラ社、580円。解説は池上冬樹氏)
デビュー直後の80年代初頭に書いたバイク小説集です(85年刊行の親本に、もう一篇をプラス)。

ちょうど志水辰夫さんの初期短編集も、中黒なしの『ラストラン』というタイトルで出たばかりですね。あちらは単行本。徳間書店。

タイトルがこうなったのは偶然。わたしのほうは、収録作品中のひとつのタイトルを使っています。
[PR]
by sasakijo | 2009-04-03 21:17 | 連絡

4月8日は何の日?

このところ、自分で自分の予定も管理できなくて、少々焦っている。
対策は取るつもりでいるが、当面の問題は、4月8日。
わたし、この日に何か用事を入れたはずだけれど、それが何であったか思い出せない。
手帳にも、カレンダーにも、Googleカレンダーにも、何も記入していないのだ。でも何かあるはず、という感覚だけはある。さて。

関係各位、それはおれんとこの打ち合わせじゃないのか、とか、うちのこれの締め切り日だよとか、思い当たることがあればご連絡ください。
[PR]
by sasakijo | 2009-03-24 23:26 | 連絡
旧ブログ『佐々木譲のプッシュピン』に入るためのパスワードを教えてほしい、というメールがきました。
あちらのブログは閉鎖、ここに移行しています。あちらを認証制にしたわけではありません。データ管理上の問題で、あのフォームが出るだけです。

なので、あちらをブックマークから削除、RSSリーダーからもはずしてください。
『プッシュピン』ではときどき業務連絡もまじりましたが、こちらのブログでは、本と映画の話題を中心に書いてゆくつもりです。
[PR]
by sasakijo | 2009-03-15 11:00 | 連絡